インフォメーションInformation

インフォメーションInformation

耐震診断相談会を開催いたします🏠

スタッフブログ

このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

たなけん工房のある香川県では、いずれ南海トラフ地震が起きると言われております。
今回の地震を受けて、我が家は地震が来ても大丈夫なのか心配になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

住宅の耐震性能を調べる方法として、「耐震診断」というものがあります。

耐震診断とは、地震が起きた時に建物が揺れに耐えうる耐震性能を持っているかを、現在の建築基準法の耐震基準を使って調べることです。
この調査結果によって、必要な改修箇所が分かります。
全国の自治体では、この調査と改修工事に対して補助事業(補助金制度)が実施されていますよ。ぜひご活用ください。

今回、たなけん工房では、耐震診断に関するご相談会を開催する運びとなりました🏠
弊社では、インスペクション(住宅診断)を承っており、木造建築を熟知する専門家が在籍しております。
おうちの困った事、なんでもお伺い致します!

開催期間:2024年1月15日(月) ~ 1月31日(水)
開催時間:13:00 ~ 18:00 まで ※完全ご予約制です※
開催場所:弊社ご相談ルーム(香川県丸亀市綾歌町富熊17番地)
お申し込み方法:ホームページ相談会予約フォームから または 弊社(0877-86-1877)へお電話

みなさまのご予約を心よりお待ちしております♪

ご予約はこちら

関連記事

リフォーム
生産設計図
不動産業務
PAGE TOP