インフォメーションInformation

インフォメーションInformation

空き家のお値段はいくら・・?

スタッフブログ

2022年寅年になりもう1月が終わろうとしています。
月日が過ぎるのは早いものですね。

 

たなけん工房はコロナに負けず今年も頑張りますので
宜しくお願い致します。<(_ _)>
えっ?!(ーー;)
今頃と思われた方温かい目でお見守り下さいね・・。

 

さて、話は変わり・・

 

私どもの周りも相変わらず空き家は増える一方です。
建築会社としては新しいおうちも建てていただきたいのですが
何とかならないものか・・?とジレンマに陥ります。

 

木造住宅の法定貸与年数は22年と言われていますがこれは
あくまで法律で貸与年数を定め原価償却をし税の公平性が
保たれるようにするためです。実際の木造建築の寿命は
一棟一棟違いますので一概には決められないものです。

 

そんなときは建物状況調査(インスペクション)を行いましょう!!

 

売主様・買主様双方が物件の現況をしっかりと理解でき
安心なお取引ができます。
引き渡し後のトラブル予防に役立ちますね。
何といっても高額なお買物ですからここは慎重に
検討したいところですね。(*^^*)

 

【インスペクションとは】
たなけん工房はインスペクションにも対応できます。
お気軽にお問い合わせくださいね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

関連記事

リフォーム
生産設計図
不動産業務
PAGE TOP